FUJI
CONSTRUCTION

NEWS

一覧に戻る

新着情報

「カルテック」の導入

 

この度、ウイルス対策の一環として事務所内に「カルテック ターンドケイ(光触媒除菌脱臭機)」を導入いたしました。

この「カルテック ターンドケイ」を作られてます、カルテックさんは日本の大手家電メーカーにおられた技術者さんが独立して、

「光触媒」の技術で 脱臭・除菌デバイスを世に出すために立ち上げた会社だそうです。

この「光触媒」というワードは聞き慣れませんが、光を当てるとその物質の表面で強力な酸化効果が、

生きて接触してくるウイルスや細菌などの有害物質を除去し、有害物質を水や二酸化炭素に変える環境浄化材料です。

といっても、他にも聞き慣れない言葉ばかりで分かりづらいと思うので、メーカーさんの資料等を見られた方がより分かると思います。

そしてさらにすごいのが、理化学研究所のもと日本大学医学部との共用で、このカルテックの光触媒による新型コロナウイルスの感染抑制効果と

一定空間に浮遊する新型コロナウイルスに対する光触媒搭載の除菌脱臭機による感染力抑制効果を確認されたようです。

最近ではテレビやCMでも取り上げられて目にする機会も増えてきました。

あと、外出する際や、デスク等でも使える首掛けのタイプや、車内にも搭載できるものも出ています。

 

 

 

 

まだまだ導入したばかりですが、

今の時代これからの時代に心強いアイテムの一つとなりそうです。

 

株式会社藤建設は、技術品質の高い各種足場工事の施工はもちろん、足場資材のリースや整備運送なども承っております。
足場工事のことならどんなことでもお気軽にお問い合わせください。
メールでお問い合わせ 電話でお問い合わせ
-足場工事のことなら-
株式会社 藤建設 Fuji Construction Co., Ltd.
〒651-2121 兵庫県神戸市西区玉津町水谷420-1
電話 078-939-6410 FAX 078-939-6430
代表メール info@fujiken-gt.com
HP https://fujiken-gt.com/