FUJI
CONSTRUCTION

NEWS

一覧に戻る

新着情報

HILTI on TRCKシステムの導入

当社では、現場作業で使用する充電式ハンマードリルや回転式レーザーオートレベルなどの工具はヒルティさんの製品を使用しております。

販売はもちろん、リース契約もされており故障等の対応も素早く、大変お世話になっております。

そしてこの度、ヒルティさんが出されている建設工具や機材の管理システム「ON!TRACK」を勧めて下さり、導入することに致しました。

 

実際の運用はまだといったところですが、

この管理システムを簡単に説明しますと、現場への工具の持ち出しの管理を「Bluetoothタグ」を工具に付け、スマートフォンでQRコードを

読み取ることで、誰が何をどこへ持ち出したのか、現在会社には何台あるのか、全体の保有数は何台あるのか、と言ったことが、

スマートフォンやパソコンの中で簡単に知ることが出来ます。

 

 

ヒルティさんの製品だけだはなく、別メーカーさんの道工具にもBluetoothタグをつけて登録するだけで、管理する事が出来ます。

もちろん持ち出しの際の読み取りも各自でQRコードを読み取ることで簡素化出来る様になります。

今までは貸出し時・返却時には用紙に記入してもらい、社員にサインをもらうといった方法でしたが、導入後はすべて各自のスマートフォンで

出来るようになり社員の手間も省けて、非常に楽になります。

また、盗難や紛失、よくある現場への置き忘れも、情報の透明性が高くなることで防ぐ事が出来るようになるのではと思っています。

まだまだ今からと言ったところですが、非常に期待の出来るシステムだと思いますので、

実際の運用してみての良い感想もまた載せれたらなと思っています。

 

株式会社藤建設は、技術品質の高い各種足場工事の施工はもちろん、足場資材のリースや整備運送なども承っております。
足場工事のことならどんなことでもお気軽にお問い合わせください。
メールでお問い合わせ 電話でお問い合わせ
-足場工事のことなら-
株式会社 藤建設 Fuji Construction Co., Ltd.
〒651-2121 兵庫県神戸市西区玉津町水谷420-1
電話 078-939-6410 FAX 078-939-6430
代表メール info@fujiken-gt.com
HP https://fujiken-gt.com/