FUJI
CONSTRUCTION

NEWS

一覧に戻る

新着情報

2020年5月度 藤建設安全衛生協議会

 

5月度 藤建設安全衛生協議会を開催しました。

新型コロナウィルス感染予防対策として、3月・4月は冊子配布のみで協議会自体は中止にしていましたが、

緊急事態宣言も解除となり、今月から開催していく運びとなりました。

ですが、まだまだ油断はできないので、マスクの着用、及び屋外倉庫にての開催となりました。

参加下さいました皆様お疲れさまでした。

5月に入りだんだんと気温も上がり暑くなってきました。また6月になると梅雨に入り、

ジメジメした蒸し暑い季節になり、同時に熱中症になりやすい時期でもあります。

なので、毎年のことですが、

今月からしっかり熱中症予防、対策の知識を職人さん達へ周知していきます。

実習生達にも資料をインドネシア語に翻訳してもらい、熱中症を理解してもらえるようにしています。

これから夏本番を迎える前に、しっかり予防対策を理解し、

バテないように食事、睡眠にも気を付けながら日々過ごしていきましょう。

また新型コロナウィルスもまだまだ油断できないので、手洗い、アルコール消毒、マスク着用等出来る事は

しっかり行い、うつらないうつさないを徹底していきたいと思います。

 

 

 

 

 

株式会社藤建設は、技術品質の高い各種足場工事の施工はもちろん、足場資材のリースや整備運送なども承っております。
足場工事のことならどんなことでもお気軽にお問い合わせください。
メールでお問い合わせ 電話でお問い合わせ
-足場工事のことなら-
株式会社 藤建設 Fuji Construction Co., Ltd.
〒651-2121 兵庫県神戸市西区玉津町水谷420-1
電話 078-939-6410 FAX 078-939-6430
代表メール info@fujiken-gt.com
HP https://fujiken-gt.com/