FUJI
CONSTRUCTION

NEWS

一覧に戻る

新着情報

足場の組立て・解体・変更業務従事者 特別教育

 

先日、足場特別教育の講習を行いました。

みなさんご存知だと思いますが、平成27年7月1日に労働安全衛生規則の一部が改正され、

足場の組立て等の作業に従事する者は特別教育を修了している事が必要となりました。

特別教育の講師については、「資格要件は定められておらず、教育科目について十分な

知識と経験を有する人でなければなりません。」ということだけだったので

弊社で行うことになり、初めての試みでした。

そして今回は4期実習生と新人の職人さんや18歳になった職人さんに受講してもらいました。

教本やプロジェクター等も購入し、準備万端で講習を行いました。

みんなしっかり聞いて勉強してくれました。

そして無事に修了証も渡すことが出来ました。

また現場で、より一層活躍してくれることを期待しています。

また何か要望があればどんどん講習の方も行っていきたいと思います。

 

 

 

株式会社藤建設は、技術品質の高い各種足場工事の施工はもちろん、足場資材のリースや整備運送なども承っております。
足場工事のことならどんなことでもお気軽にお問い合わせください。
メールでお問い合わせ 電話でお問い合わせ
-足場工事のことなら-
株式会社 藤建設 Fuji Construction Co., Ltd.
〒651-2121 兵庫県神戸市西区玉津町水谷420-1
電話 078-939-6410 FAX 078-939-6430
代表メール info@fujiken-gt.com
HP https://fujiken-gt.com/